イセぴっちの「小学校教師王にオレはなる‼︎‼︎」

日本一の小学校教師を目指す為の生活ブログ。7年間社会人→学校支援員

手足口病の娘とパパ

昨日病院に行ってやっぱり娘は手足口病と診断😵

手足口病って病院行っても薬もないし、自然で治すしかないんだと

初めて知りました。

 

手足口病は、大人にもかかるそうなので、気をつけないと。

主な感染源は、次の4つ。

●排泄物(うんこ)

●咳

●鼻水

●ヨダレ

大人は、手をよく洗うようにとお医者さんに言われました。

 

気をつけているつもりなんなけど、なんか唇がすでに痛いような気がして。。。

気のせいかな(笑)

 

今日は、娘と1日二人っきり。

口が痛いのか、お水もご飯も全然口にしなくて、

何か食べさせたいなぁと思い、

セブンイレブンに一緒にいって「カステラ」と「なめらかキャンディーチーズ」を

買いました。

 

帰ってきてからは、なぜか

「なめらかキャンディーチーズ」だけは食べました。

 

娘は辛いのかずっと泣きっぱなし。

たまにウトウト寝たかなと思うとすぐに起きて泣きじゃくって、

 

仕方なく必殺スマホで「しまじろう」!!

これでいつもすんなり泣き止んで、本当に良い子!

 

「ただ単に子守するだけではもったいないな」と思ったイセぴっち。

足に重りを付けながら子守しました。

 

「PRESIDENT」最新号に登山家の三浦雄一郎さんが若さの秘訣で、

足に重りをつけてトレーニングをしていたという情報があったので、

少し影響を受けたイセぴっちでした。

f:id:isekaz:20190723202953j:plain



 

【ネンネのママミー】