イセぴっちの「小学校教師王にオレはなる‼︎‼︎」

日本一の小学校教師を目指す為の生活ブログ。7年間社会人→学校支援員

ことわざ覚えるぞ32.台風一過(四字熟語)

お久しぶりの更新です。

最近は、塾の仕事も初めて、授業準備が思ったよりも大変なイセぴっちです。

 

台風の被害は、とてつもなく、家は埼玉の東松山なのですが、いつもいってるスーパーや薬局、複合施設は水浸しでグチャグチャになっており、生活が不便になっています。

 

さぁ、本日はことわざというより、四字熟語からの抜粋です。

f:id:isekaz:20191014235854p:plain

 

 

 

意味:「台風が通り過ぎた後、よい天気になる事。また、騒動が収まり晴れ晴れする事」です。

f:id:isekaz:20191014235934p:plain

 

台風が過ぎても、被害が大きすぎて全然、台風一過じゃない!!

 

【最近良かった事】

①小学生にプレゼントするために仮面ライダーゼロワンのベルトを5個、ダンボールと紙粘土でつくりました。喜んでくれるといいなぁ。

②塾の仕事で授業する事が増えて来ましたが、まだ慣れない分大変さはありますが、生徒とコミュニケーションをとる事がとても楽しいです。

③毎日プロテインを飲んで、運動していたらなかなか減らなかった体重が64キロから61キロに痩せていました。プロテインすごい。。松本人志さんと同じやつ飲んでます。