イセぴっちの「小学校教師王にオレはなる‼︎‼︎」

日本一の小学校教師を目指す為の生活ブログ。7年間社会人→学校支援員

ことわざ覚えるぞ29.鬼が出るか、蛇が出るか

最近更新お休みしちゃってましたが、本日のことわざいきますよ!

この意味はなんでしょうか〜〜??

f:id:isekaz:20190908230019p:plain

 

 

正解は「次にどんな展開がくるか分からないたとえ」でした〜〜

f:id:isekaz:20190908230151p:plain

【今日の良かったこと】

①今日は友達の結婚式にいってきました。新婦のお手紙は、両親との具体的エピソードが多くとても感動しました。ごはんも美味しく、デザートビュッフェもお腹パンパン食べちゃいました。

稲盛和夫さんの「心」という本を読みました。心で思えば現実化するという事を強く感じる事ができました。

③ピアノの練習が少しできました。「ビックベンの鐘」と「愛の喜び」を弾きました