イセぴっちの「小学校教師王にオレはなる‼︎‼︎」

日本一の小学校教師を目指す為の生活ブログ。7年間社会人→学校支援員

29歳サラリーマン。1歳児パパ。小学校教師の夢忘れられず・・・。

2019年3月末に、7年間勤めた会社(東証一部上場)を辞めました。

勤めていた会社は、電機機器メーカーで生産技術を6年、生産現場で1年間一生懸命働きました。

職場結婚をし、1児のパパになり幸せの絶頂期!世間一般では、これから仕事頑張らないとな!と言うような大事な時期でした。

 

ただどうしても忘れられない夢があって、、、、

29歳か、、はぁもうすぐ30歳か。人生このまま終わっていいのかな?

この会社でずっと働いて明るい未来はあるのかな?

僕が本当に積み上げたいキャリアはこれなのか?

でも今は一人の身でなく、子供もいて奥さんも幸せにしていかないとだし、、

 

だけど人生1回しかないんだよ!

後悔して死ねないでしょ!と強い思いがフツフツと沸いてきて、

勝算があるかも分からないまま、僕は仕事を辞めました。

 

そんな自分勝手な僕を奥さんは許してくれて、

「好きな事をして生きていって欲しい」と言われました。

奥さんには、感謝の気持ちでいっぱいで頭が上がりません。

 

そんな僕は現在、教育免許を取得するために

東京未来大学 通信教育過程」に入学し、単位習得の為、勉強の日々。

仕事は、時給1000円で小学校の学校支援員をしています。

学校支援員では、この一学期、知的障がい児クラスと情緒障がい児クラスを受け持つ事になり、とてもやり甲斐を持ち働いています。

 

給料は会社員時代から比べて四分の1と減ってしまいましたが、

人生の目的がはっきりした事で、

生きる喜び、人生の楽しさは4倍以上になりました。

 

家族の為、子供たちの為、日本社会の為、

日本一の小学校教師になれるように日々前向きに!

モチベーション高く、健康で!色々な経験をして、勉強して、

たくさん恥ずかしい経験をしたいし、

たくさん失敗できるように色々な事にチャレンジしたいし、

4年後立派な姿に成長したいと思います。

 

ワンピースのルフィだってたった2年で、あんなに最強になれるんだから、

僕だって僕だって、

小学校教師王にオレはなる!!!!

f:id:isekaz:20190721220347j:plain