イセぴっちの「小学校教師王にオレはなる‼︎‼︎」

日本一の小学校教師を目指す為の生活ブログ。7年間社会人→学校支援員

ことわざ覚えるぞ27.一寸先は闇

さて、本日のことわざでーす!

この意味は何でしょうか??

f:id:isekaz:20190829233245p:plain

 

 

正解は、「ほんの少し先の事でさえ何が起こるか分からないこと」です。

f:id:isekaz:20190829233439p:plain

不安な事でもやってみたら案外いけるのかもしれないですね。

 

【今日の良かった事】

①図書館に行って集中して勉強ができました。集中できた僕にはなまる。

② 映画「ブラック校則」のエキストラに応募していたのが当たりました。

本当は、先生役で出演したいけど、生徒役かなぁ。

③学校支援員以外にもバイトをしようと、早稲田アカデミーの塾講師に応募して、

一次面接合格の電話がきました。明日は、二次面接です。教えられるか不安だけど成長したいな。